・・・そして訂正。

↓の日のブログをみれば分かると思いますが、
昨日は、パソコンが大変なことになりました。


以下、昨日(土曜日)の話。


いつもの様に


「そろそろブログ書くかー。」


とパソコンの電源を入れたおれ。
黒い背景になにやら変な白文字(英字)が出てくるパソコン。


いやいやいやいやいやいや!!!


・・・おかしーだろって。
Windowsとかそんな表示だろ、出るのは!?
とりあえずマイパソの前で固まるおれ。
何の進展もしないパソコン。


・・・そのまま5分間ほど停止状態に。


そして意識復活とともに罪悪感が。
・・・しかし、そこに一筋の希望が。


「最後に触ったのおれじゃねーし。」←現実逃避。


・・・そこへ当本人の親父登場。(通りすがっただけだけど。)


「親父ー。なんかパソコンが起動しないんだけど?」
「心当たり無い?」


猛アターーーーーック!!!
と、


「普通に消したよ?おやすみー。」


↓↓(心の声)↓↓


おいおいおいおいおいおいおい!!!


・・・逃げちゃったよ。彼。(ごめん、親父。)
寝ちゃうよ。彼?
どうすんの?おれ?
ラ○フカードの三枚の選択肢出てきちゃうよ?
続く!!とかねーよ?


「ってゆうか最後に触った人が全責任を負う理論は!?」
みたいな。
「えっ?てゆうかこれおれが直すの?」
みたいな。

んなのもう直すっつーか治すになっちゃうよ?
だって直し方わかんねーもん。
こーなったらもう祈るしか方法は・・・(以下略
ゆえに治すの字のほうで。


・・・とりあえずいろいろなひとに電話を。
以下、その結果。


かりばー。


いろいろ調べてくれてありがとう。
でも結局直し方は、分からなかったね。
でも君に感謝の言葉を。


m2000。


全く相談に乗ってくれなかったね。
「壊れたら買い換えればインジャネ?」
という君の精神・・・。
ちょっとは見習いたいです。
でももうちょい当事者の気持ちになれやー。


RYO。


飯食ってたのにも関わらず、
電話に出てくれてありがとう。
君の助言でおれのパソコンは、
息を吹き返すことができたんだと思います。
本当にありがとう。


・・・とまぁこんな感じなんですが、
結局のところ停止から3時間ほどで起動させることに成功しました。


まぁ治った理由は、


かりばの、
「PCのなかに静電気が溜まるとつかなくなるらしいよ。」
という助言から、
PCにつながってるコードすべてをぶち抜いたことかもしれないし。


RYOの、
「CDとかフロッピーが中に入ってるとダメらしいよ。」
という助言から、
急いで中にある音楽CDを抜いたことかもしれないし。



神 様がおれに見かねて治してくれたのかもしれません。





実際、なんで治ったのかは不明なわけで。


原因不明で壊れたパソコンは、
原因不明に治りました。

なんかつまらない結末ですが、
当事者はきつかったです。
・・・素で疲れました。
以上昨日の壊れた時点による携帯からの書き込みの訂正を終わります。