弾がない・・・。

今日も部活。
珍しく早く終わったので学友会にも。
そして塾。


なんだかんだ結構ハードな一日だったかも。
(まぁ、学友会の仕事はとくに無かったんですが。)


今日は、分かる人にしか分からない話を。
モンスターハンターで、「二頭の岩竜」に言ったときの話。


おれは、普段は双剣を使っているのですが、
めずらしくピンクパラソル(ボーガン)を作ったのでそれで行くことに。
弾は、貫通弾、散弾をメインに持てるだけ。
なめてたので特に調合素材は持っていきませんでした。


・・・しかし。
意外にバサルモス・・・タフじゃん!!
頭目を倒したときには、
すでに3/4近くの弾を撃ち尽くしてました。
それでも、
「2匹同時に散弾を当ててただろー。」
という甘い考えのもとガンガン撃つと・・・。







・・・撃ち尽くし。





・・・ボーガンだよ?
・・・無理じゃない?


と思ったところで、
「支給品が届きました。」
の表示が!!


あわてて取りに行き、
中を見ると・・・。
大樽爆弾Gが!
これは行けるんじゃないかと思い、
再度バサルモスへ。


・・・爆発させても死なないんですけど。
・・・もう無理か・・・。


手元には支給品の電撃弾のみ。
一応コレ撃ち尽くして終わろうと思い撃つと・・・。


意外に死にました。


だったら最初っから爆弾で死ねよ!


といいたいところでしたが、
倒せたんでOK!
ということで。


・・・ボーガンの弾切れには注意しましょう。