今日はうちにエスカノールが!?

今日はエスカノールがうちに遊びに来ましたー。
ずいぶん前のことになったけど、うちの回線がになったんで
少しはPCのスピードを速くしようということで
要らないファイルとかを消しに来てくれましたー。
・・・
PC内の整理が終わった後、
WindowsUpDateがたぶん更新されてないだろうということで
見て貰ったんですけど・・・


 このPC、サービスパック2


(確かそんな感じの名前)


が入ってないんだけど!? 」


みたいな悲鳴が!
エスカノール曰く


あり得ない。


んだそうで、さっそくインストールすることに。
・・・
しかしそれがまた長い。
ディスククリーンアップをしてからインストールするらしく、
めっちゃ長い


以下はそのときの概要です。

・・・開始


・・・開始から10分「まだ終わんねーの?」
「長いね。」


・・・開始から20分
「進んでなくね?」
「一応進んでるよ?」
「そう?」


・・・開始から30分後
「これホントに進んでる?」
「進んでる。進んでる。」


・・・開始から40分後
トランプ開始。
「あまりに長くない?」
「かもね。」


・・・開始から50分後
「トランプ飽きたんだけど?」
「ほかにすることなくね?」
「・・・確かに。」


・・・開始から1時後
「終わったー!」


↑のはあくまで何となく今になって思い返して書いてるので
ホントに一時間かかったかは覚えてないです。(笑
とにかく長かったです。


ちなみに上の会話はわがまま言ってる方がだいたい俺です。